PHPスクールの講師をやることになりました

https://www.asial.co.jp/school/course_detail/10

アシアルのPHPスクールでオブジェクト指向編を受け持つことになりました。次回開催は6/21(月)になります。

ちなみにカリキュラムとしては2時間の授業を1日で2コマ行います。1時限目がオブジェクト指向について、2時限目がデザインパターンについてです。

いくつかクラスの例をあげたりは当然しますが、犬がワンで猫がニャーとかそういうくだらない例は使いませんのでご安心ください。それなりに実践的でイメージのわきそうな例を取り上げたつもりです。(僕がオブジェクト指向をはじめて学んだときは、たい焼きで説明されたのでさっぱりわかりませんでした。。。)

あと原則についてとか結構きっちりしたお話もします。Dependency Injectionのお話もします。細かい実装についてはあんまり触れず、オブジェクト指向に関するPHPの文法以外は設計に関するお話になるので、ある程度アプリケーションを作成した経験がある方の方がいいかもしれません。オブジェクト指向で開発したことあるけど、よくわかってないんだよなー程度の人くらいがちょうどいいかも?もちろんオブジェクト指向がまったくわからなくてもちゃんと説明はするので大丈夫です。

ちなみに受講料は2万円なのでそんなに高くないと思います。講師をしたからと行って僕の給料が上がるとは限りませんが、アシアルの売り上げにはつながるので是非お申し込みください!