CrocosSecurityBundleリリースしました

GitHub - crocos/CrocosSecurityBundle: A symfony bundle provides a simple way to manage auth with annotation.

クロコス で使っている認証管理のバンドルを公開しました。(正確には最近使い始めた)

元々SecurityBundleを拡張してFacebookPHP SDKを使った認証の仕組みとか作っていたのですが、正直複雑すぎて管理してられないので、今後のことを考えてシンプルなものをさっと作ってみました。

現状の機能はREADMEに書いてあるとおりで、基本的には認証が必要かどうかを判定する程度のものしかできてないです。ですがまあ、普通にやる分にはこれくらいで十分かなとも思います。

あとはまあ、必要な機能ができたら作るとして、SecurityContextをTwigのグローバル変数に組み込んだり、認証を一切しないようにするオプションくらいは早めにつけようかなと思います。