2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPスクールの講師をやることになりました

https://www.asial.co.jp/school/course_detail/10 アシアルのPHPスクールでオブジェクト指向編を受け持つことになりました。次回開催は6/21(月)になります。ちなみにカリキュラムとしては2時間の授業を1日で2コマ行います。1時限目がオブジェクト指向につい…

config_handlers.ymlを書き換えるときの注意点

デバッグモードが無効な状態で、config_handlers.ymlに自前のコンフィグハンドラーを指定している場合、たぶんクラスが存在しないエラーがでちゃいますよ!ということです。 getConfigCache(); // ... // required core classes for the frame…

nequalの本棚

http://booklog.jp/users/nequal nequalでみんなが持ってる本を共有しようぜってなり、ブクログを使って共有することに。みんながどんなことを学んでいるのかが何となくわかっておもしろいですね。ちなみに僕個人の本棚も作りました。http://booklog.jp/user…

うふさー

fivestar.fmはユニットホスティングの提供でお送りします。

nequalで開発合宿しました!

5/4-5にnequalのメンバーで開発合宿をしました。開発合宿といっても、全員が開発しているわけではなく、新規サービスを考えたりする者などもいたり。ちなみに合宿所はアシアルの会議室を使わせていただきました。 photo by id:yuchimiri photo by id:wozozo …

PHP 5.3で追加された例外のうんたらかんたら

PHPマニュアル先生: 例外 をネストできるようになりました。 PHP: 新機能 - Manual 僕: php 5.3で例外のネストができるようになったってマニュアルに書いてあるけど、具体的になにができるようになったんですか!だれかおしえて! OGAWA Katsuhiro on Twitte…