近況とか

先月末までデスマっておりまして、ブログとか全然手をつけてなかったのでちょっと近況とかを書いてみようかと思います。

直近の話では、引越しをしようと思っており今日物件を見てまわってきました。一応気に入った物件があったので申し込みをしてきたところで、書類ですぐに確認できない項目があって現在保留という段階ですが、一応現段階で確認が取れたので明日の朝に連絡してオーナーの方に確認を取っていただけるそうです。スムーズに契約が進めば来月の頭にでも引越しを行う予定です。

担当していただいている方が(若くてかわいい)女性の方で、今日はデート気分でした。物件が気に入ったのもありますが、現在の方に担当して欲しいという下心がスムーズに決まったきっかけだったりするという余談です。

少し遡って、4月の末にα300を同じ会社の方に譲っていただきました。で、5月2日にレンズを1つ購入しました。

そんでそのαを引っさげて5月3日から6日まで、香川にある母の実家に行ってきました。親族がらみで少し用事があったのですが、PCのメンテナンスをしたりビデオカメラのセットアップから撮影係をさせられたり、年下(小学校入る前くらい)のいとこがたくさんいてその子らの面倒をひたすらみてたり力仕事をさせられたりしてました。

αは子供たちの興味を引くのに絶好のアイテムで、元々僕は小さい子の面倒をみるのが好きというか小さい頃からそういう非常に多かったのでもういい意味でも悪い意味でもモテモテでした。帰る日になってようやく少し余裕ができたので散歩がてら写真を撮ってまわってきたので、後日flickrにアップしようかと思います。

とまあ他にも色々やりたいこと、やらなければならないことは山ほどあるのですが、やっとまともに休日を取れるようになってきたので徐々にやっていってる感じです。デスマ中から体調が芳しくない状態が続いていて、香川へ行ったときにそばアレルギーのせいで気管支炎状態になったり今現在も風邪をひいていたりと中々本調子にならずにもどかしい日々なのですが、今は仕事には差し支えない程度ではあるのでこれから巻き返していこうと思います。