DatePeriod::INCLUDE_END_DATE

DateTimeクラスを使ったモダンな日付処理 - アシアルブログ

PHP :: Bug #52015 :: Ending date is ignored while iterating DatePeriod

DatePeriodでのイテレーションがなんか気持ち悪い挙動になっていたのでバグレポートしておきました。なんて言っていいかわからず、気持ち悪い日本語を書いた後、@massieに訳してもらって出しました。

これは元々IRCid:sotarokと、

sotarok: INCLUDE_END_DATE つくるべき

のようなことを冗談交じりで話していたのですが、レポートを出した後、後方互換性が失われるのでINCLUDE_END_DATE作るんだろうなあと思ったらその通りみたいですね。すでにパッチもあがっていました。ご対応いただいたdegebergさん、ありがとうございます。

ちなみにバグレポート出したのはじめてなんですけど、この後どうすればよいのですか!閉じられるまでほっといっていいのかな。