Symfony 2のブログ書いた

さて、今回のテーマはSymfony 2です。先月なかごろにプレビュー版がリリースされました。ご存じの方もいらっしゃると思います。

今回はSymfony 2の特徴に加え、実際にSymfony 2で作るアプリケーションの構成はどのようになるか、ということをお話ししたいと思います。

Symfony 2のアプリケーション構成を読む - アシアルブログ

内部のフローがEventによって行われてるから、若干処理が追いづらいなあと感じたり。
Kernel->run()が終わるまでに登録されているリスナーの一覧を見るコマンドとかあればいいなーと思ったけど、難しいのかな。

あとソース追ってて、DIContainer用のxmlでやってることが想定を超えてて若干はまったり。Annotationて。。。
これはある程度ドキュメントないとしんどいだろうなーとは思いました。あとは慣れか。
DIContainerまわりが今のところ一番把握しにくそうなので、じっくり追っていきます。