Fabienと東京観光+Symfony Meetup Tokyo

Symfony Meetup Tokyoやります – 秋元

symfonyのプロジェクトリードでSENSIO社CEOのFabien Potencierさんと東京観光にいってまいりました。日本のSymfoniansに加え昨日のPHPカンファレンスにいらしていた江さん(Taiwan PHP User Group)やインドネシアからきている留学生のbeeantさんと東京をいろいろとめぐりました。英語がろくにできないので日本の文化を伝えることができなかったのがとても申し訳ないです。。。

んで夜はSymfony Meetup Tokyoと題して、打ち上げのようなものをしました。akkyさんがプロジェクター持ってきてくださったのでFabienさんのSymfony2の新機能を熱く語ってもらったり、2次会では質問が飛び交ったりなど、とにかくSymfonian垂涎の1日であったことは間違いないでしょう。ここでは言えないことようなお話も色々聞いてしまいました!

Symfony2についてのプレゼンはとにかく内容が濃くて楽しかったですね。ブランチがいつ切られるのか待ち遠しくて仕方がありません。

いやー本当に今日は日本のSymfoniansにとって記念となるすばらしい1日でした。参加者の皆様おつかれさまでした。

p.s.

この場を借りて、コーディネート兼通訳をしてくださったakkyさん、同じく通訳をしてくださったshinさん、そして写真を撮ってくださったtsukimiyaさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。