XAMPPでApacheが起動できない

使うのにXAMPPのコントロールパネルアプリを起動させればいいんだけど、注意が必要。Skypeを起動しているとApacheが起動しない。厳密にいうと、SkypeがPort80を占拠してしまっているため、Apacheが起動できなくなってしまっていた。

VISTAにXAMPPをインストール - FREE STYLE / MISHUKU.net

Skypeが80番Port使ってるのが原因らしい。Vistaのセキュリティの設定かと思ったが違ったみたいでした。

パン屋でカボチャプリン買ったんだけどスプーンがついてこなかった。どうしよう、箸で食べるか。。。
パン屋でさえない男の店員に接客してもらっても全然全然おもしろくない。