第二回symfony勉強会の動画

が、ディノさんの方にアップされていました。前半の動画の真ん中くらいからはじまります。

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
http://startup.dino.co.jp/2008/11/07/symfony_study_mtg2/

結構間違ったこといってたりもします。CallbackはTableじゃなくてRecordだとか、正直generate-crudしたものは大して参考にならないとかupdate()->set(array($key => $value))とかArrayIteratorじゃなくてIteratorAggregateとかご清聴だよねとか・・・。いかんねえ。

んでDoctrineのサンプルは何がいいの?って話ですが。つい先ほどsymfonyの公式ブログにDoctrineに関する記事があがってました。

symfony 1.x legacy website

さらっとしか読んでないけど、あんまり大したことは書いてないのでこれは大したサンプルにはならないかもですが、設定とかは参考になるかなと思います。

上記の動画で、開発者のJonathanがsymfonyの開発メンバーに加わったとの話がありましたが、確かにこのブログのAuthorがJonathanになってますね。今後Jonathanが色々と記事を書いてくれることに期待です。