Simpleほげほげ

プログラミングにおいてよくあるのが、まじめに実装していないクラスに Simple なんとかという名前をつけるパターンです。自らシンプルと名乗っているものには疑ってかかったほうがいいのかもしれません。

シンプル=バッドシグナル説 - bkブログ

なるほど。自分はあんまり手抜きクラスとか作らないしSimpleなんとかってのもやらないけど、確かにSimpleは望ましくないなあと思った。

というわけで英辞郎で検索してみた。

手抜きの英訳|英辞郎 on the WEB:アルク

Slipshodとかかなあとか思うけど、手抜きクラスにかっこいい名前つけるのはどうも気が引けるな。むしろTenukiClassでいいよもう。

Tenukiで思い出したけど、この前複数のリクエストパラメータを1つにまとめるフィルタを作ろうとしたとき、名前考えるの面倒でGattaiFilterクラス作ったな・・・結局使わずにすぐ消したけど。これこそ手抜きだな。