Rubyのインクリメントについて

Rubyにインクリメントってないんだね。

すんません.この件は以前から指摘されているのですが(演算子はC
に似ているのに++と--は対応する演算子が無い),++の動作が本質
的に「変数を操作する」ものであるため,変数がオブジェクトでな
Rubyでは導入できないでいます.++や--の「オブジェクト指向
意味」がRubyの他の部分と整合性を保ったまま定義できれば採用し
たいのですが….

[ruby-list:5323] Re: Questions on specs and threads

かなり古い記事ですが。n+=1しろってことらしい。まあ確かに1++とかできちゃダメだよね。Rubyおもしろいなあ。