DoctrineのfromArrayに悩まされる

一昨日くらいにDoctrineのアップデートしたら、fromArrayをするとリレーションが消える現象が。そんなバカなと思ってソースコード見ると、fromArrayがごっそり消されてsynchronizeWithArrayのただのエイリアスになってるし。

fixes #1078 fixes #1117

http://trac.phpdoctrine.org/changeset/4580

UZEEEEとか思いながらとりあえずsvn:externals外してtagsから0.11.0引っ張ってきて何とかしたんだけど、今日みると元に戻されてますね。

Reverting a change which combined fromArray() and synchronizeWithArray()

http://trac.phpdoctrine.org/changeset/4610

面倒だからまたsvn:externalsつけたりはしないけど、タイミング悪すぎたな・・・。