jQueryではまった

jQuery 1.2.6を使ってみたんだけど、うまく行くだろうと思った動作がうまく行かなかったのでとりあえずメモ。

jQuery('input[name="_csrf_token"]').val();

1.2.3だと上記で普通に値取得できるんだけど、1.2.6だとうまく行かない。どうも値の持ち方が変わった模様。なんでわざわざname属性指定してるかというと、symfonysfCSRFPluginを有効にしたときにAjaxリクエストを正常に送るためにトークンも一緒に送る必要があるんだけどその対策用のスクリプトが上のやつなわけです。

上記のトークンは自動生成されるんだけど、タグを変更しようと思ったら直接プラグイン側のソースいじらないといけなくてそれは嫌なので、nameから取得してます。Ajaxと相性最悪だなあ、このプラグイン

仕方ないので、とりあえず1.2.3を使ってます。やり方はあるんだろうけど、わからないので誰か教えてください・・・。