モダンPHP勉強会で名前空間について発表しました

発表資料:

もっと知りたい名前空間

Ust:

http://www.ustream.tv/recorded/3120591

今日はnequal(えぬいこーる)が初めて主催するイベント、モダンPHP勉強会が開催されました。僕は今回、id:sotarokに声をかけられて名前空間についての発表を行ってきました。

勉強会中はとても静かだったのですが、前で発表していると皆さんとても真剣に聞いていただいて、また何人もの方が熱心にメモを取られており、発表しているときはとても嬉しかったです。皆さんのお役に少しでもなっていれば幸いです。

懇親会のときなど、様々な方から「勉強になりました」という声をいただきまして、本当に嬉しい限りです。今日では勉強会というと人とのつながりなどといった勉強以外のことに目がいきがちですが、今回は「勉強する」という意識が会場全体にあって、本当に有意義な時間をすごせたなと感じました。あらためて、参加いただいた皆様にはご清聴いただきまして大変感謝しています。


p.s.

会場のご提供と準備のお手伝いしていただいたGREEのkajidaiさん、fujimotoさん、そしてUst配信をしていただいたsuzukiさん、ありがとうございました。また会場準備を手伝っていただいた方々にも深く御礼申し上げます。

発表をしたid:sotarok、受付をしてくれたid:wozozoのnequalのメンバーたちも本当にお疲れ様でした。また開催しよう!